ホームページでは価格別でご覧いただけるようになっております。婚約指輪の一覧ページからご興味のある商品をご覧ください。

ホームページでは価格別でご覧いただけるようになっております。婚約指輪の一覧ページからご興味のある商品をご覧ください。

ホームページでは価格別でご覧いただけるようになっております。婚約指輪の一覧ページからご興味のある商品をご覧ください。

Blog Article



また、「4C」など、婚約指輪を検討するときに知っておきたいダイヤモンドの基礎知識については、こちらのページで詳しく解説しています。

オーソドックスなデザインの婚約指輪。側面には光を取り込む穴が設けられているので、ダイヤモンドがより美しい輝きを放ちます。大聖堂の鐘のような厳かな雰囲気を演出するのがポイントです。

結婚後は、左手に結婚指輪を、右手に婚約指輪を着けて、両方を着用するという方も多くいらっしゃいます。また、結婚するまでは婚約指輪を右手の薬指に着けているという方も見受けられます。 婚約指輪はダイヤモンドがあしらわれているなど、華やかで豪華なデザインが多い傾向にあるため、お仕事によっては会社の規則で着用できない場合もあるでしょう。毎日つけることができない場合は、休日限定で楽しまれることをおすすめします。 婚約指輪   普段、結婚指輪だけを着けている方は、右手に婚約指輪を着けるだけでも気分転換になるのではないでしょうか。婚約指輪を日常使いするのは難しい場合もありますが、お出かけの日には婚約指輪を着けるなど、ご自分で決まりを作っておいても良いでしょう。 そのほかにも、セットリングや重ね着けしやすいデザインの場合は、両方を左手の薬指に着けることもできます。指輪を重ね着けしたいと考えている方は、婚約指輪を購入する際に重ね着けのしやすさも考慮して選ぶことをおすすめします。

なお、サイズを直せない指輪もあるので、事前にどれくらいの範囲で直せるのか確認してみてください。

最近では肌馴染みがよいピンクゴールドや、華やかな雰囲気が出るイエローゴールドの婚約指輪が女性たちから人気を集めています。

また、婚約指輪の中には普段のファッションに合わせにくいデザインもあるため、彼女が好むテイストや普段着との合わせやすさも考慮して選ぶことが大切です。

同ブランドは真珠だけではなく、ダイヤモンドの品質にもこだわっています。世界的な4C基準に従って、ミキモトの宝石鑑定者が厳選しているのが魅力。ダイアモンドの品質を証明する4Cのグレーディングレポートを付属しています。さらに、日本人の手のバランスや指の形に考慮して作っているため、指通りがなめらかなのもメリットです。

ダイヤモンドの平均のカラット数について詳しくはこちらの記事をどうぞ。

やはり“世界三大カッターズブランド”だけあって、ダイヤモンドの美しい輝きに魅力を感じてこのブランドに決めたという方が多いようです。

また、知識が豊富なスタッフが婚約指輪について丁寧に教えてくれるため、詳しくない方でもスムーズに選びやすく安心。さらに、無料のアフターフォローが充実しているところが多いので、メンテナンスの費用を抑えられます。豊富なデザインのなかから選びたい方や、アフターフォローを重視する方におすすめです。

王道のストレートラインは、シンプルで使いやすく重ねづけしやすいデザインです。

それぞれ似合う指の形があるので、婚約指輪をつける方に合わせたデザインを選びましょう。

サイドには色違いのストーンをあしらっており、彩りがプラスされています。ウェーブ形状のリングや、複数のストーンを使ったリングを作りたい方におすすめです。

そこで今回は、婚約指輪にかかるお金や予算について先輩カップルにアンケートを取ってみました。

Report this page